雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

破壊行動

わたしは超夜型というか普段の平日でも人様とは半日?ほどズレた生活をしていまして、世間が起き出す頃に寝たりしています。

ただいま朝方の5時過ぎ。さきほどそろそろ風呂に入ろうかと思ったら沸かしっぱなしであることに気づき。

思いっきり沸騰してました……よくやるんだよねこれ……

 

気を取り直して、猫の話を書いて寝ようと思います。

 

 

朝方までいろいろやってると猫ズもかまえかまえといろいろやりだすのですが、昨年末にやられた二大破壊行為をご紹介します。

 

まずは炊飯器の内蓋のシリコンゴム。

f:id:momokurimaru:20181126062001j:plain

シリコンをやられたのは実は一度や二度ではない……似てるもんね肉にね、かじってボロボロにするに決まってるよね。わかってるんだから洗って置いといたわたしが悪いんです、ええ。

この炊飯器の内蓋は設置ができなくなってしまったのですが、試しに内釜に「ただ載せて」炊いてみたところ、問題なく炊けました。炊き上がりに菜箸を突っ込んで内蓋を取り出さないといけないのがちょっと面倒なだけです。

 

 

次にショックのMacBook

f:id:momokurimaru:20181230021448j:plain

やなぎちゃんにかじられました……バリッと音がしてスクリーンに穴があきました……。

 

最新型は縁ぎりぎりまでスクリーンなのが災いした。ウラというか外側はチタンだから問題なし、古い型でも「枠」があってチタンだから問題なし。

そりゃ気になるよね目の前にある「はしっこ」。にんげんがずっと相手してる「ブツ」。わたしが悪いんですしくしくしく。

 

他にも、電気のひもをかみちぎられたり、にゃんコタツのこたつ布団用毛布をかじられて食べられたり、防水シーツで爪とぎされて穴をあけられたり、みんなすごいね!  いろいろできるんだねー!

f:id:momokurimaru:20190106052005j:plain

 

今年もシリコンと「はしっこ」には気をつけていきたいと思います。

風呂の沸騰は……引っ越せばしなくなるから春まで気をつけよう……。