雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

ハナクソみずきくん、悪いことする

こちらの超絶ハンサムボーイ、ハナクソ模様がキュートなみずきくん。

20日で2歳になりました。おめでとう!!

f:id:momokurimaru:20190727003307j:plain

 

みずきくんはまだ赤ちゃんのときに、多頭飼い崩壊の家から12にんまとめて、いまの預かり宅にやってきました。

このときばかりはさすがに、避妊手術や移動の費用をその元々のおうちからいただいたのですが、なにしろ数が多いので1年でおよそその倍の金額がかかり、追加費用をお願いしました。出していただけませんでした、というかまともなお返事もいただいていません。

 

一緒に来たほかの猫たちは、もらわれていったり仲立ちした人が引き取ったりで、残るはみずきくん含め3にんです。みずきくん以外のふたりは、触るだけでウンコを漏らす超絶ビビリと、ダブルキャリアで口内炎発症中の通院様なので(ふたりとも申し訳ありませんがケージ暮らしです)、みずきくんだけが最後の里親募集猫となります。

 

 

この爪とぎの上がお気に入りの居場所です。

f:id:momokurimaru:20190729093129j:plain

 

みずきくんはねー、こんなにかわいいんですが、ソファやにんげんのベッドの上でおしっこするんです。

絶対にもらわれていかないぞ、という強い意志を感じます。

f:id:momokurimaru:20190819085559j:plain

f:id:momokurimaru:20190819085601j:plain

 

今より猫の数が少ない家に引っ越せば、問題行動も減るのではないかと期待しているのですが。


過去の例:レオきゅん

みずきくんと同じところからきた、多頭飼い崩壊12にんファミリーのひとり。

里親さんは最初のひとつきほど苦労なさったようですが、すぐ問題行動はなくなってトイレを普通に使っています。

f:id:momokurimaru:20190819122919j:plain

 

 

心の広い里親さんをのんびりお待ちしています。