雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

七草すずしろ、よじのぼる2

一度はじまるともう止められない。

 

6にんきょうだいのなかで唯一の正常発達時(現在値)、すずしろ。

簡単によじのぼって外へ出るようになりました。

f:id:momokurimaru:20190509225206j:plain

f:id:momokurimaru:20190509225231j:plain

 

こいつは外を闊歩するときは、いつもこんなドヤ顔です。

f:id:momokurimaru:20190509225327j:plain

 

放牧場内はペットシーツが敷き詰めてあるのでなんとかなってますが、外で「キレの悪いウンコを床にお尻をこすりつけて落とす(ウンコ線を描く)」やられるとツライ。

 

これ……毎回どうしてたんだっけなあ??

だいたい外に出られるようになる時点でトイレが完璧じゃないんですよね毎回。

 

一昨年の5子猫は、夜はケージで寝てもらってました。

そのひとり、へーちゃんの現在の立派な姿。

f:id:momokurimaru:20190414193633j:plain

f:id:momokurimaru:20190414193619j:plain

 

元気なのがいちばんですが。修羅場は修羅場です。