雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

七草、離乳しない2

なずながまたしても調子悪く、木金とほとんどミルクを飲みませんでした。

哺乳瓶の乳首をイヤイヤと口から出そうとする。それでシリンジを復活させてみたら、今度は吐く。

 

病院で診てもらったところ、口内炎ができていました。

ぶっとい注射を打たれるところ。

f:id:momokurimaru:20190426171551j:plain

 

猫はちょっと体調が悪くなると粘膜に異常が出ることが多いです。

その部位が口であれば口内炎、胃腸なら胃腸炎とか血便、目なら瞬膜が腫れたり目やにがひどくなったり。

明日はちょっとよくなるといいんですが。

 

七草が離乳しないのももしかして、そういうところにあるのかも。

いまだ下痢も多く、ミルクの飲みっぷりが下がってるひともいるので、様子を見ながら順番に受診させていこうと思います。

 

最近やたらサークルに張り付いてかたまっている七草。

放牧場は全体にホカペが入っているので、こんなぎりぎりでなくていいはずなんだけどね??

f:id:momokurimaru:20190426020059j:plain