雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

七草、トイレを使う

トイレでおしっこしたごぎょうちゃん。

f:id:momokurimaru:20190425223835j:plain

 

こちらは少し前ですが、ニャンとも清潔トイレ子猫用で用足しをするせりちゃん。

子猫が下痢してるときは、システムトイレは汚れやすいのでおすすめできません。簡易缶トイレのほうがよいです。

ただしこまめに掃除できる人向け、とはいえこんなちっこい子猫を長時間ほうっておけないので、サボりさえしなければこまめに掃除するはめになります。

f:id:momokurimaru:20190425224013j:plain

 

必ずトイレで寝る奴がいる。

ごぎょう(左上)となずな(左下)の侵入により、寝てたのを起こされたせり(右)。寝てました。トイレは自分たちのニオイがするので安心するんでしょうね。狭い感じも。下痢さえおさまれば猫ベッド入れてやれるんだけど。

f:id:momokurimaru:20190425211050j:plain