雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

新年

あけましておめでとうございます。
混んでてバタバタしてしばらく更新しないでいる間に、年が明けてしまった。がーん。


今年もフツーに食欲なく始まっています。
年末年始は、2年間なめこを抜き続けて少し飽きてきたので、ピーターラビットの庭を造成してました。こういうどうでもいいことに集中していると、生きたまま皮をはがれているどうぶつたちのことを少しでも考えない時間が作れる。



さて、混んでる間にいろいろ大変なことが。


こさぶマロンくん、おとなしくいい子のまま、わたしのにゃんことなりました。
20140106211919



こしろうポテトくん、元気者で大騒ぎしながら、わたしのにゃんことなりました。
20140106211920



なんでこんなにかわいいのかな〜。手放すの、ムリ。
ふたりとも預かりじゃなくて自分で拾った赤ちゃんたちだし、こさぶはあんな危険な目に遭ってまでわたしのところに来てくれたのね、こしろはわたしのうちが気に入って甘えて大声で要求するのね、と何もかもが「一緒に暮らすべき」方向の思考へと向かってしまいます。
20140106211921
20140106211918



今年の目標は、あんずがラピュタに還ってしまった年齢をわたしが過ぎたら、 土地を決めること。どうせ家を建てるなら、いまさらふたりくらい増えても問題なし。
モモとあんずと、わたしの家で暮らしたかったな。
                      20061014042449



今年もよろしくお願いします。