雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

キャラメル【里親募集中】

うちで里親さんを探しているこねこがもうひとりいます。

現在のところ我が家で最年少、推定誕生日は2018年7月31日。

アパートの外で大泣きしていたところを生後1か月ちょいで保護された、キャラメル。

f:id:momokurimaru:20181202214935j:plain

 

かわいい!

たまにソファでおしっこするこまったちゃんで、うちのソファにはにんげん用の防水おねしょシーツがかけてあります。

 

去年から我が家にはソファおしっこ組の猫ずが複数いて、わたしも大変苦労しました。

でもおとなになればそそうはしなくなりますし、キャラメルも以前よりしなくなっています。というか多くの場合はちゃんとトイレを使っています。

キャラメル頑張れ、パーフェクトを目指すんだ!

環境がかわるとしなくなることも多いので、キャラメルのかわいさに惹かれて面倒を見る気になってくださる里親さんをお待ちしています。

 

こちら今年の春にもらわれていったゴージャス長毛の男の子、レオきゅん。

f:id:momokurimaru:20190101203142j:plain

「きゅーん」となくのが得意技でした。

うちにいたときは度重なるソファおしっこに悩まされ、またあまり人馴れしていなかったのですが、譲渡先では先住さんと仲良くなってそそうもしなくなり、いい子でかわいがられています。

レオきゅんはちょうど1歳くらいでもらわれていきました。キャラメルはレオきゅんより早めにそそうしなくなってきています。

 

f:id:momokurimaru:20181202175206j:plain

しっぽは雷のように2段階折れている「かぎしっぽ」です。

 

こう見えて(?)実は甘えっ子のキャラメル。

触るとなぜかいちいち「わーん」となくのですが、嫌がるわけではなく、されるがままでゴロゴロ言い出します。

 

キャラメルはうちの大家族の中で大きくなって、保護されて以降はひとりになったことがありません。

先住さんのいるお宅か、かなものの誰かと一緒にもらっていただけると嬉しいです。