雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

使い方勉強中

はてなブログのどこかに、「MacOSの新しいやつだとうまくいかないよ」みたいなことが書いてあるのを発見。

自分自身を再起動中なので、ちょっとずつ使い方を学習します。

 

まずはタグ付けの仕方がわかった。

里親募集の記事には「里親募集中」とタグ付け。

 

こちらは初日の出、じゃなくて元旦の昼の……?木漏れ日的な光を眺めるねこず。

キャラメルと、奥は我が家のショコラ姐さん。

f:id:momokurimaru:20190101130441j:plain

 

写真が見えたり見えなかったり、まだよくわからないのですが、管理画面でのみ、添付が確認されています。

よそのメディアからごらんになって「写真ねーよ」と思われた方、学習中ですのでお許しください。