雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

数字が入ってこない

 

パニクってるので自分をなだめてまとめるために書きます。

※ 隊長(誤字)の話です、猫は関係ありません

 

 

ここんとこメールでの対応が苦手で、ほぼ無視しています。

10日に一回くらい開いて8割方そのまま捨てて(※迷惑メールではなく業務上のメールの話)、「わかりました」系の返事はいっさいしない、返信が必要なやつに締め切りすぎてから返事する感じ。

昨日も出勤したさいに上司から「あれどうなりました」と言われた案件に堂々と「あ、忘れてましたやってません」と答えて、それからその案件のために社外に(四日前に書くはずだったメールを)書いたていたらく。

 

もともといいかげんな人間の多い業種なのでなんとかやれていますが、今日、一個判明したのは、数字が受け入れられなくなっている、ということです。

ただでさえ時間にルーズで日付を見失いがちなのに、カレンダーを1〜2週間見間違えるとか普段から日常茶飯事なのに、今週来てたグループメールがこれです。

 

f:id:momokurimaru:20210330231553j:plain

 

こういうの、まとめなおすのは得意っていうか率先してやるほうだったのに(なぜならまとめないと理解できないから)、もう読むのがいやで速攻閉じて、メールが10通くらい行き来して返信を求められてるのを完全に無視してました。

 

そしたら上司がまとめてくれた。猫マークがわたしが各部署に出張って説明してまわらないといけない時間です。

f:id:momokurimaru:20210330231557j:plain

 

他の4人の担当者がすでにオッケー出してたし、上司とCc. に「引き受けました」と返信したんですが、「混乱してめんどくさくて無視してました(すみません)」と書いてしまった。

 

泣けてきた。なんなんだこの能無し感。

もう新年度始まるし、明日心理ケアチームに電話します。