雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

新機


職場に新しいiMacが届きました〜。
早速デスクトップを山ほど広げて、「あんずがいっぱ〜い!」
20130627225510



学生時代に初めて買ったパフォーマから、通算9台目ナリ。あと持ってなくて持つ予定もないのは、iPhoneくらい。
黙ってても進化してほしい方向に進化してくれるので、スティーブ ありがとう、って感じです。



OSの進化の波も乗り越えてきましたが、今回しみじみ感じたのは、「ソフトは純正のものがよい」ということ。
2世代くらい前のワープロ AppleWorksがついにサポート対象外となりましたが、純正なので、継承ソフト Pagesで開くだけで、コピーより正確にズレもなく変換終了です。


MacWord や NisusWriter をちまちまコピーして変換していた時代を振り返ると、なんてラク……。
私は出先で仕事をあまりしないので、iPadiPod や MacBookAir なんか全然使いこなしてないほうですが、それでもMacはかわいくてありがたい。この世の中で私の望むとおりの方向に進んでくれている、ほとんど唯一のものです。