雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

お客さんとどうぶつたち

日曜日、お客さんを連れてアッシーくんとして隣県に出張がありました。

 

その帰り道、観光牧場みたいなところに寄って、牛の乳搾り体験をするドイツ人。

f:id:momokurimaru:20190602133906j:plain

わたしも参戦しました。

実家で以前牛を飼っていたので、わたしは大型草食動物の中では牛に特に思い入れがあります。

 

牛も猫と同じで、毛皮の模様と皮膚の模様が一致してないんですね。だったらなんで皮膚にまで模様がついているのか。

牛のその模様は指紋のように独自なので、生まれたときに記録をとるんだそうです。

 

 

こちらはヤギ。どうぶつ楽しい。

f:id:momokurimaru:20190602134118j:plain

 

 

そしてお客さんがうちに寄りたがったので、猫をモフってもらいました。

ゴロゴロいいながら客の膝で寝てしまった せり。

f:id:momokurimaru:20190601175158j:plain

 

今月は、10回くらい出張があります……いろんなもの調整するだけでめまいがする。くらっ。