雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

もりねこ5周年パーティー

たまに「猫好きなんですね」とか言われるんですが、いや好きとかいう問題じゃないよね実際、酸素好き?とか水って大事?とかの質問と同じで。

で、とにかくワタシを猫好きらしいと判断した人たちから、猫カフェとか行きますかと聞かれることがあります。

 

行きません。

うちがすでに保護猫カフェ状態なのになんで好き好んでよそさまの猫をなでに……。

 

行きませんが、盛岡市の保護猫カフェ「もりねこ」さんとは少しだけご縁があります。

ありがたいことに、年末にご招待をいただきまして。

f:id:momokurimaru:20190130210421j:plain

今日だったんですよこのご招待されたパーティー

猫友のハナちゃんを同伴して行ってきました。

 

軽食おやつ付きで、本日最初の食いもんをもりねこパーティでいただいてきてしまったという。

ごはん食べながら、猫カフェでハナちゃんと猫トーク。にんげんのともだちがほとんどいないので、大変新鮮な経験でありました。

 

キャットウォークを参考にするためにせっせとながめたり。

f:id:momokurimaru:20190130193726j:plain

 

代表の工藤さんはさすがでした。

「いつもお買い物ありがとうございます」とかおっしゃって……ちゃんと管理して、お客が来るとチェックしてごあいさつされるんですよ。簡単なようでそうそうできません。

 

ネットでのお買い物はこちらから↓

わたしが何度も買ってるのは、にゃっつ、バターガレット、もりねこラスクです。

morineko.stores.jp

 

 帰りは実店舗でそれらおやつを買い込んで帰宅。

また行こうねハナちゃん!