雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

七草、養生中

せりとはこべは仲良しだし ふたりして女の子なのであんまりハラ(ようするにタマ)を吸ったりしない、ゆえにあまり傷つけあうことがなく、一緒ですが、そのほかのひとたちは心を鬼にしてバラバラにしました。

下半身がきれいなのはすずしろだけ。脱走も板について気ままに遊んでいます。

f:id:momokurimaru:20190411204936j:plain

 

なずははハラから足、しっぽにかけてもーいちめんかさぶただらけ、すずなとごぎょうはあかむけです。これで下痢してるのでみんななかなかよくならないし、洗うのも拭くのもこすらないようにしないといけないし、気の毒で、ベビーパウダーとかつけたほうがいいかな、と獣医にそうだんしたところ。

片栗粉を勧められました。

なめてもだいじょうぶなように。

 

いまはお風呂も1日2回くらいにおさえているのですが、洗って乾かしたらひっくり返して、小さい粉ふるいで片栗粉をマタにかけてやります。

 

ごぎょうさんの必死のミルク飲み。

f:id:momokurimaru:20190410162831j:plain

 

早くおまたよくなるといいね。