雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

用語


キャットフードのおまけでついてきた「ごめん寝にゃんこ」。
しっぽが取っ手のミニコロコロを内蔵しています。
20130924233312


私の知るかぎりでは、この「ごめん寝」というネーミングは、「くるねこ」さんとこのサイトで ご本人及びファンの言葉から生まれてきたはず。
商用として使われるようになったとは……いいのかな。いいけどね。



ネーミングといえば、うさこさんが来てくれたおかげで、うさぎ用語もいくつか学びました。


私のお気に入りは、「うさんぽ」「へやんぽ」「にわんぽ」。
それぞれ、うさぎの散歩、うさぎをケージから出して部屋の中で遊ばせる散歩、うさぎを庭に出して遊ばせる散歩、をさすようです。


こちらは、「ざぶとん座り」中の猫っぽい うさこさん。
「ざぶとん座り」は、ワタシ用語です。
     20131004221447