雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

帰宅

2週間半が経過して、まさかの飼い主判明。
仮名:タロの本名は、ポッキーでした。
20120516213833



警察にも保健所にも届け出ていたのに、役所の連絡網不備で今まで見つからなかったそうです。半ば諦めながらすがるように他地区の保健所に届けてすぐ、私につながったのでした。
今となってはどうやって逃げ出したのか、どうやって高速道路に入ったのかも不明で、誘拐説まで浮上しました。まあいずれにせよ、毛がボサボサだからってかわいがってないわけじゃないのね、と私も少し反省。


お客気分で縮こまっていた面もあるので、ポッキーもほっとしたでしょう。双方大喜びでした。
先走ってしまった大家さんはがっかり。



小梅だけが中にいるのは、意地悪しているわけではありません。この日は雨だったので、ポッキーを折りたたみ式屋根の下に移動してやり、そこが本来の居場所である小梅は、どかすために屋内に入れたのです。
やっと飼い主を独占できる黒姫も、ほっ。
20120516213834