雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

誕生

プラムは今日、4歳になりました。
     20120508152047

4年前のこの日の数日後に、車庫でないているところを保護。ものすごく小さかったけど、成長ぶりをみると大きな子で、逆算してこの日を誕生日にしました。


というのも、この日はモモちゃんの命日。
プラムになぐさめられたというよりは、正直ただ必死で育てただけですが。
           20120508152048



あんずは今日、7歳になるはずでした。7年前の七夕の夜に拾って、彼女は成長ぶりをみるにプラムとは逆にとっても小さい猫で、1か月くらいの大きさだけど2か月だろう、と病院で言われたのでした。あんずの公式誕生日にモモちゃんが亡くなったのは、偶然です。

取り憑かれたようにこんなものを作るのは、『ものすごくうるさくて〜』(←タイトルをよく覚えていない)によると、太陽が爆発してから我々がそれに気付くまでの8分間を、できるだけ長くするためらしい。
                 20120508152045



ショコラも今日で2歳。生後半年ぐらいでうちに来て、逆算して、やっぱりこの日かな、と。
20120508152046



みんなみんな、うちに来てくれて、本当にありがとう。