雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

凍結

あまりの寒さに、水道管が、じゃなくてなんとその元栓が、凍りました。

水は出る。元栓が閉まらないだけ。
放っておいたら今度は水も出なくなるので、ガンガン叩いたり小技を試みてなんとか閉めました。

で、油断した。いざ風呂に入ろうというときになって、今度は開かない……。
もう、どうしたらいいのやら。朝になったらプロ(=この場合、慣れてる人、という意味=大家さん)を呼ぶか。

風呂には入れなくても布団は布団乾燥機で温まったので、諦めて寝ます。


昨年末の、別に大雪でも何でもなかったときの、村の牧場のようす。