雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

凍結2

週末に帰省していた間に、トイレ、風呂に引き続き台所の流しの水道まで凍ってしまい、断水状態になりました。思いあまって?業者を呼んでみたら、夜8時だというのに来てくれた。うう、ありがとうございます。

で、来てもらったのはいいのですが、本日の暖かさでさくっと全部溶けてしまったのです。プロの技術はまったく不要でした。業者のお兄さん方には平謝り。でも気持ちよく帰ってくださいました。


今回学んだのは、村の外部気温は私の体感よりだいぶ低いということ、意外なほどあっさり凍るということ、そしてあっさり凍ったものは対処さえ間違えなければ、結構あっさり溶ける、ということです。

まあよかった。ほんの一晩でも、文明から隔絶された気分でした。

20100401221028