雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

ミケ

ミケちゃんに会いに行ってきました。遅くなったけど、今年作った「私のどうぶつカレンダー」を届けるために。

ミケちゃんは私をかすかに覚えていて、でも抱っこされるのはちょっと嫌で、ウーと怒られました。新しいおうちで幸せな証拠だから、よしとする。

すっかり大きくなって3.5キロ(うち500グラムはデブのぶん)、でも顔はあのかわいい穏やかな表情のまま。飼い主のお嬢さんは「もうかわいくてかわいくてたまらない」といった感じで、ああこのおうちに引き取ってもらってよかったなあ、と思いました。


うちにいた頃のミケちゃん。ドカ喰い防止のステンレスボールが入っているので、手でなんとかしようとしています。

カレンダーのミケちゃんの月。