雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

七草、分割を進めています

親のいない子犬や子猫では普通ですが、お互いにハラを吸いあって傷つけあうので、離しました。

毛は抜けるし腫れるし赤剥けになるしカサブタできるし、でみんな大変だからです。

おかげでもー リビングは激混みです。

f:id:momokurimaru:20190410024049j:plain

※ ↑黄緑色の「なずな」は「すずな」でした、見えないんだからどうでもいいですよね……

 

そこへまたこのうるわしのさんとく坊やがニャルソックにやってきて、寝てる子を起こしたり箱を倒して寝てる子を出したりするもんだから、大変なのです。

f:id:momokurimaru:20190410024736j:plain

 

フツーに歩き回っている。

f:id:momokurimaru:20190409193717j:plain

 

もちろん箱をよじのぼってたまに脱走するし、こんなサークルは隙間から抜けます。

 

ろくにん……全員が脱出技を身につける日がコワイ……あと数日だと思いますが。