雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

七草、まだまだミルク飲んでます

生後20日となった七草きょうだい。

なんといまだに授乳は3時間おきです。

 

夜というか明け方なんかはさすがに(仕事もまともに再開した)世話人がもたないので、2単位(6時間)とかあけてしまいますが。

ほっとくとおたがいのハラを吸うし、分割してみたら今度は自分の手足とか肉球とかシーツとか吸っちゃうんで、もー放置できないのです。

 

 

おととい、血便で病院に行ったなずな。赤ちゃんによくある細菌感染でした。

f:id:momokurimaru:20190410164424j:plain

全員下痢してるので全員が投薬中です(またこれをおとなが邪魔するんだな……涙)。

なずなの血便はすぐよくなりました。

 

「似てる……」

さんとく(里親募集中)と睨み合うすずしろ。

f:id:momokurimaru:20190410164356j:plain

 

せめて、せめて下痢がよくなってくれれば。