雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

キャラメルがやってきた日

こちら2017年9月後半、生後2か月でうちにやってきたキャラメルの、その日の姿です。

f:id:momokurimaru:20190102144250j:plain

 

経験則でいうと、野良さんの子猫がおかあさんとはぐれて泣きわめいて保護されるのは、離乳して動き回るようになり好奇心が旺盛になる生後2か月前後。それより遅いと逃げ足も速くなり捕獲が難しくなるようです。

 

キャラメルは真夜中に最初の保護主さんのアパートの外でギャン泣きし、アパートに入れてもギャン泣きし、うちに来てもギャン泣きし、とにかくうるせーやつだった!

これで触れて甘えてくるのが謎でした。

いまでも活発な甘えっ子ですが、理由のないギャン泣きはしなくなりました。

 

おかあさんと離れて不安だったんだろうな。いまはおにいちゃんおねえちゃんがいっぱいいるからね。

先住さんのいる里親さんをお待ちしています。