雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

野良


CR—Vを見下ろす場所にいるのは、車庫に住んでる野良にゃんこ。
スペアタイヤをトイレ代わりにしているので(だからタイヤはビニールで三重に覆って保管)、いるのは知ってましたが、これほど堂々と座っているのは初めて見ました。
20130410213936
うちはカリカリ付きの下宿だからねー、居心地よかろう。いっそ小屋でも用意してやろうかと思うほどです。



野良さんといえば、先代犬のモモちゃんが断脚した頃から、亡くなって小梅が来るまでのしばらくの間、庭にはいろいろな野良さんが遊びに来ていました。
20130410220841


                    こちらたんたん。
                    20130410213932


            サビなのにとらじろう。
            20130410213934


たんたんもどき。
20130410213933


プラムのおかあさん。
プラムのお母さんではなくて、「プラムのおかあさん」という名前の野良さんです(あーややこしい)。
20130410213935



あの頃は家の中にもあんずと赤ちゃんプラムしかいなくて、平和だった。野良さんたちも玄関先や窓の前まで来て、堂々としたもんです。
20130410220842
前の家のダンナが野良猫嫌いなので、野良カリカリは現在家の裏で与えており、こんなふうに家の中をのぞく野良さんはいなくなりました。
さびしい……わけないけど。