雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

百日

ビスタプリントという印刷の会社があります。
自分で画像をアップロードして、文房具を中心としたオリジナル作品が作れるところです。あんずグッズを大量に作りました。


こちらはモモとあんずのレターセット。レターセットという商品はありませんが、自分でセットにしました。
2012040723040820120407230409
                         20120407230410
                             ↑封シール



ビスタプリントの品質は、正直言ってさほど高くない。あんずは黒くなりすぎるし、布類ではもっと真っ黒になるし、また海外で印刷しているせいか、日本人ぽい1ミリ以下のズレなんか制御できないようです(オリジナルを作るために無茶しなければ、普通にとってもきれいな印刷です)。


ただこの会社は、同様の他社に比べて価格が格段に安いのです。散々注文して研究して判明した明示されていないルール?は、キャンペーンメールをうまく使うと製品10点までが無料となる、ということ。プラス4,000円ぶんの商品を注文すれば、送料も無料です。4,000円以下だと送料が4,000円近くするので、結局注文したほうがお得になる、という仕組み。4,000円で無料ぶんの他に5〜8種類ぐらいのモノが作れて、割引額は20,000〜40,000円ぶんぐらいになります。
オリジナルグッズを作ってみたい人は、まず登録して「おめでとうございます!」というメールを待ちましょう。



ERのジョン・カーター(最新の映画の人ではない)が、子どもを亡くした自分の嫁に向かって、
「必要なだけ長く哀しんでいていい、ずっと待ってる」
と言っていました。
クライトンつながりで慰められた。あんなに小さなあんずを、あんなに突然、あんなに早く失って、もうしばらく情けない状態の自分でいい。まだ文房具作りを続けるであろう、今日は百箇日です。