雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

葬儀

祖母が亡くなったので、葬儀のために帰省します。

93歳と11か月、ひ孫だけで11人もいて、この正月には孫が入れ替わり立ち代わり挨拶に立ち寄り、倒れてから亡くなるまでは1か月たらず、倒れる前の月まで現役で働いていて、まあびっくりするほど足腰も頭もしっかりしてました。戦中派だから苦労もあったけど、それなりの人生だったんじゃないかと思います。

プラムはうるさいからホテルでお留守番。あんずときなこ&くるみ二世は、ひ孫たちの遊び相手になるために一緒に帰省です。

20100401182236