雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

吸入

ところで私のアレルギーですが、発症10か月、診断されること半年で、やっとまともな薬が見つかりました。夜はようやく安眠できるようになり、夜中に咳き込んで目を覚ますことも、そのままゼーゼーいって眠れなくなることも、咳き込みすぎて吐くことも、以来とんとありません。あまりに効くので、摂取を忘れるほどです。

以前の気管支拡張剤がカブれてかゆい、と訴えたのが勝因だった。それを吸入ステロイドに変えたら、劇的によくなりました。抗アレルギー剤のほうはいろいろ試して探ってたんだけど、気管支拡張剤がネックだったとは。

でもやっぱ抗アレルギー剤は、安いのだと私には駄目みたいです。一生飲む薬だから少しでも、と思ってたけど、きっぱり諦めました。

20100401185240