雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

愛想

新しく来たきなこ&くるみは、愛想が悪くて乱暴者の仔猫たちです。

仔猫のくせにさっぱりゴロゴロ言わない。仔猫なんて普通、具合が悪くてもゴロゴロ言ってるものなのに。
第一、触らせてくれない。当然だっこなんてできない。

前の仔猫と比べてはいかん、と自分の心に言い聞かせ、猫なで声で「かわいいよ〜」と言ってみるものの、このままではなんぼ顔がかわいくても貰い手はつかないんじゃないか、と心配しています。

それでも預かること10日、ゆうべやっときなこ(キジトラ)が、膝に乗ってくれました。どうも私に愛情を示したというより、ミケちゃんに焼きもちを焼いた感じでしたが。時間も短かったけど、きなこはここ数日やっとゴロゴロ言うようになったし、このまま愛想よくなれば学生の家にもらわれていきます。

20100401190408


問題は、まだ触らせてもくれないくるみのほうだな。

              20100401190409