雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

空気

実家からもらってきたアムウェイの巨大な空気清浄機(隣人に買わされたらしい)が、3年弱の稼働で壊れてしまいました。困る、マジで。
とりあえず、猫アレルギーが判明したその日にホーマックで買った、安くて小さいほうの普通の空気清浄機を寝室からリビングに移してみた。


ペット用脱臭空気清浄機「プラズィオン」を買おうか、真剣に悩んでます。問題は匂いじゃないんだけど、何がいいのかよくわからないので、ペット用と銘打ってあるならそれでいいかと。
調べたところによると、猫アレルギーのアレルゲンである「唾液が乾燥したもの」は、花粉より小さいうえに粘性があるという話です。つまり壁から天井から去年のコートから、くっつきまくり。であるならば、空気清浄機の性能が少しくらいよくたって、劇的に効くとはちょっと思えないなあ。



決済が下りるのが遅かったiPad(最新型じゃないやつ)で撮影した、うちのアレルゲンたち。カメラの解像度はたいしたことないですね。
   20120311004940
   20120311004939
2012031100493820120311004936
   20120311004937