雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

食事

昨日あたりから食欲が出てきて、ハラも減るようになりました。でも食べたいものが何もない。食べたいのに食べたくない。
散々考えた末、フォアグラのバルサミコ酢ソテーなら食べたいと思い、作りました。なぜか冷蔵庫にあった、冷凍のフォアグラ。うちって相変わらず何でもあるなあ……無駄にある。


今年初の調理らしき調理。つけあわせにリンゴのソテーを添えようと思い、冷蔵庫の野菜室を2か月ぶりに開けてみたら、リンゴではなくカビたキンカンと、ひからびたキャベツを発見しました。忘却の彼方だった。ごめんなさい、食材さんたち。
つけあわせは諦め、いつだったか焼いてこれまた冷凍しておいたパンとともに食しました。



村では本日、大雪が夕方から雨に変わり、このまま夜を経過すれば朝には路面がガチガチのツルツルになっているだろうと推測されます。
例年の強烈な霜でウッドデッキは20センチも持ち上がったままですが、もうすぐ少しずつ沈んでいってくれるでしょう。
20120305182347