雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

青汁

どうぶつと平安に暮らすために、生まれて始めて体質改善なんてものに本気で取り組み始めました。

DHCのサプリメントがいいとかいう話もありましたが、DHCは個人的にあまり信用していないので、ファンケルハウスに相談してみました。事情を説明して待つこと数分、出て来た回答はサプリメントではなく青汁と発芽玄米でした。ま、王道ではありますかな。

私はファンケルの株主なので、発芽玄米は毎年優待でタダでもらってます。米はそんなにしょっちゅう炊かないけど、炊くときは必ず入れる。ついでにやずやの雑穀も。
つーか考えてみたら、すごく代謝もよくて毎日風呂で嫌ってほど汗かいて、がさつにも育ってるのに、なんで今更のように文明病のアレルギーなんかに悩まされてるんでしょう。

嘆いてもしょうがない。ここはひとつ、青汁デビューといくか。

店頭で味見してみたところ、ほんとに「青汁」でした。続けられるか不安でしたが、増量キャンペーンでもあり粉末を1か月ぶん購入しました。
帰宅してネットをのぞいたら、バナナ+牛乳でミキサーにかける、という飲み方が結構ユーザーから紹介されてました。うまいのかな。ミキサー、「動物いのちの会」のバザーに出そうと思ってまだ出してないのがあったんだった。バナナを買って帰って作ってみよう。

とにかく試してみます。おいしく飲めるようだったら、次は冷凍のナマ青汁にチャレンジしてみようと思います。

青汁のコップをなめまわす、草食女子のあんず。
20100402025815