雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

羽毛

鳥なんかも撮ってました。


ウミネコ。こいつらはたそがれるのが得意です。
20110921203800


こちらは高級マンションの1階。どうも庭付きということで地上階の価格が高いらしい。庭というか、この場合 池ですが……手前に木戸なんかもついてて、戸建て感満載です。鳥は出入り自由のようです。
20110921203801



ガチョウは浜辺にもいます。
20110921203810



羽ばたく鳥たち。
20110921203803
20110921203802



寝たフリをするカモ。何の意味があるのか不明。
20110921203804



脱走兵のクジャク。尾羽が抜け替わる次期のようで、なんしか迫力不足です。
20110921203805



「野生動物にエサをやるな」と、一応書いてはあるのですが……ほとんど無視されてます。
ビクトリアでは、アザラシとカモ・ガチョウは、たぶんほとんど自分で狩りをしてません。
20110921203806



ヘロン。シギだっけ??
前回来たときにはいなかった新参者です。ヘロン専用の看板があって、「巣づくりしてるから邪魔しないように」と市から保護されています。
20110921203807
20110921203808



スズメ。デリケートな日本産よりちとでかく、接近可能距離は50センチほど。写真撮られてないで逃げなさい。
20110921203809