雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

防御

居眠りするショコラと、ウグイスのヒナ。
ああ〜なんでこんなにかわいいの。どっちも。
20110606235731
20110606235730



そんなかわいい暴れん坊からキーボードを防御するための装置が、こちらのUボードです。
余談ですがキーボードの下にあるのは3D元素の周期表、右上にあるのが『日経サイエンス』のおまけでもらったかっこいい周期表です。科学の勉強にはなりませんが、英語の勉強にはなってる。
20110606235733


高さが低くて指がつっかえるので(私の手は相当小さいのに……商品としての欠陥だと思う)、100均で資材を購入して2センチほど高くしました。
今ではなんとか、「猫のせいで仕事ができない」事態は回避できています。それでも写真のとおり、飼い主が他のことに集中しているのがイヤなようで、近くまで邪魔しに?来ますけどーーー。
20110606235732