雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

陸自

近所の陸自の基地で公開イベントがありました。
雨でびしょぬれになりながら、最初に民主党の議員のあいさつを4人ぶんも聞かされました。それ以降は、いやいや素晴らしかったです。

メインはまず行進展示。なにしろ平和な村なので、立ち入り禁止のロープとかあってないようなもの。手を伸ばせば触れそうなほどすぐ近くを、砲車や戦車が通っていきます。
20100401191327

次は演習展示。当たり前ですが空砲です。ヘリのパイロットの腕はほんとに立派でした。そして陸自だからメインは戦車です。出て来た人たちはレンジャー部隊で、やっぱこういうとこには村のエリート(っていったい何だ)が登場するんでしょうね。
体験搭乗はすごく並んでたので、今年を教訓に来年早めに並ぼうと思いました。
20100401191328

20100401191329

田舎でこういうイベントに遭遇すると、行きも帰りも現場でも混まずに身近で楽しめるので、お得感が倍増します。