雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

ハチ3

落ちた蜂の巣をどうするという思いもなく玄関に入れておいたところ、プラムがまるごと食べてしまいました。うう、これが猫という動物か。ハチの子、もしかしてとってもウマかったのでは。

車庫の裏で巣作りをしていた別のハチは、貸家に発生したシロアリを駆除しに来た業者が、ついでに、とばかりに落としてしまいました。それもプラムにやってみようかと思ったものの、たっぷり殺虫剤がかけられていたので断念。プラム、ごちそうにありつきそこなったね。


写真は家に紛れ込んだカエルちゃんと、それを気にする猫たち。カエルちゃんは保護して逃がしてやりました。
20100402020942
20100402020943