雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

風邪

風邪で寝込んでました。病院なんかに行ったせいです。

私は昨年の12月からもう2か月近くも風邪(これをAとする)をひいています。咳がひどいので、もしかして気管支炎とか肺炎とかだったらまずいな、と念のため病院に行ってみたのが運のつき。体調が万全でないときに病院=病気の吹きだまり、なんかに出かけていったら、そりゃやられるだろう。

新しい風邪(これをBとする)にやられて寝込んでいた3日間、まったく何も食べていなくて、野菜ジュースだけは頑張って飲んでいたのですが、下痢と嘔吐に教われるに至って、遂に点滴治療を受けるはめになりました。こいつがまたただのアミノ酸とビタミンのくせに体に合わなくて気持ち悪くなり、体力が劇的に復活したわけでもなく、まったくありがたくありませんでした。

今や私の風邪は付き合いの長いAだけになり、インフルエンザも肺炎も結核もかかっておらず、無意味に大変な目に遭っただけです。

今後またひどい風邪をひいてもそれが長引いても、不用意に病院に行くようなことは二度としない、と固く誓った次第です。
20100402022217