雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

北米4

ダウンタウンのビーコンヒル・パークと、パーク内のペット動物園に、今回もまたしつこく遊びに行ってきました。


まずは黒いリス。今年もいました。
20100401224226
20100401224235

こちらはハラの茶色が目立つ奴。この「かわいい」ポーズは、わかってやってるおねだりのようです。
20100401224238

灰色リスでさえ、以前よりあからさまに近くまでやってきます。
20100401224236

でも水鳥用に用意したパンは、ほしがるくせに好きじゃないようです。
20100401224237

当の水鳥は種類も多く、池は激混みです。
20100401224227

こちらのカモはケツだけ出して足をバタバタさせ、水中のエサを捕獲中。
20100401224240


次に子ども向けの動物園です。ヤギの赤ちゃんラッシュでした。
20100401224229

見た目はウシに、しぐさは仔猫にそっくりです。ヤギがこんなにかわいい動物だったとは……。
20100401224230

こちらは貫禄たっぷりな七面鳥
20100401224232

ぐっと小さくなって、すずめと一緒にクローバーをつまむカナリヤ。
20100401224228

そして同じく共生する文鳥
20100401224234

もっと小さくなって、ねずみ。中には10匹くらい入っているようです。
20100401224231

自分の家を食べています。
20100401224233

動物園を脱走して公園内を散歩中のクジャク
20100401224239