雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

香港


連休は香港に行ってました。13回目。
珍しく少し写真を撮ったので。



と、いきなり懐かしのホンダNSX。
いやー香港でこれに出会うとは。久々に見たなあ〜感激でした。
20130507214941


乗り物続きで、マカオから人生初のヘリ飛行。
20130507214931


計器はこんな感じです。
20130507214932


関係ありませんが、日本の自衛隊のアパッチです。
村の上空を飛んでいます。
20130507214918



香港に戻って、名物の夜景と、
20130507214938


同じ銀行郡を対岸から見たところ。
20130507214939


こちらはある朝と、
20130507214940


同じ景色の夜景。高感度撮影が奏効しました。
「world record」と書いてあるのは、ビルをLEDで電飾広告に使っているその大きさが世界一、なんだそうです。どうってことない高さに見えますが、このビルの上層部は滞在の半分くらい、雲の中でした。
20130507214937



フォーシーズンズ『カプリス』のチーズ・プラッターに、
20130507214927


おまけのチョコレートボックスと、アルザスデザートワイン
下戸のわたくし、アルコールは何年ぶりだったかな〜。ひとくち飲んで気道が狭くなり、数分たって楽になり、をしつこく繰り返しました。
20130507214925

メインである一連の料理は、撮り忘れました。食べるのに夢中だったさ〜。まあ、三つ星でそうそうみっともないこともできないので。



今回出会ったどうぶつは、道端の猫さんふたりだけ。毛っ気のない香港でした。