雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

寄付

1年前と同じく風邪で年越し、と思ったら、気管支炎でした。
もともと記念日とかイベントとかしないからいいんだけど、年末年始で困るのは、抗生物質が手に入らないことです。ゲホゲホ。



さて去年最後の郵便は、WWFから。
ゾウ、サイ、トラの密猟対抗キャンペーンに寄付すると、クリアファイルがもらえます。ぜひご協力を!
               20130102033207



2012年は私にとって、人生でいちばんつらい年でした。
あんずがラピュタに還ってしまった。そこへ追い打ちをかけるように、想像しうるかぎりの残虐行為が、世の中で実際にどうぶつに対して行われている、ということを、今さらのように知ってしまい。
韓国で生きたまま茹でられる犬中国で生きたまま皮をはがれるタヌキ。サイの角やゾウの牙も、顔を半分に断ち割るような方法で採取されます。


20130102033203



あんずに会いたい。もう一度会いたい。
でも、お願いだから、間違ってタヌキやゾウに生まれ変わらないで、と心の底から思います。