雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

字幕

北米で驚いたこと。テレビの字幕です。
CNNなんかで字幕が表示されるのは知ってたけど……生放送でもつくんですよ。こちらは映画です。そしてなんと、CMにまで字幕がつきます。もちろん日本のよくわかんない字幕?キャプション??とは違います。本気で字幕です。
20111017004355



移民国家ならではなのか、そんな複雑な理由は何もないのか。
とにかくテレビのリモコンの字幕ボタンに気付いたとたん、テレビがとっても理解しやすくなり、観るのをやめられなくなりました。