雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

帰還

すみれちゃん、出戻ってきました。
20110525215957
(↑テトみたい……この子、わたしにくださいな♪)



先住猫のいるトライアル先に行ったのですが、そこでは愚かにも初日に猫たちを引き合わせてしまい、「相性が悪いから」飼えないとの判断。
それはまあやってしまったことだから仕方ないとしても、そこの人はなんと、なんの相談も断りも報告もなく、すみれを勝手に他人に譲渡してしまったのです。


まだトライアル期間中で、その人の猫ですらないのに……しかも逆ギレ。
すみれはデリケートな奴だし勝手に動かさないで帰してほしい、と(いたく丁寧に腰低く)「お願い」したのに、
「人の善意(←???)を踏みにじっておいて、そんなに猫のことわかってるんですか」
とかって怒られました。まーあんたよりはね。とは思っても、口に出して言わないほどには、オトナな中年のワタシ。


根拠のない嫌な予感(=ほぼ当たる)はしてたんだよな。無事取り戻せてよかったです。

20110525215958