雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

相似

小梅は真っ黒な犬です。
知人の知人の知人とこで生まれた犬で、情報が入ったので流されるように見に行きました。


2年近くたっても、私はまだ準備ができていませんでした。おまけに生まれて初めて動物を自分で「選ぶ」ことにも、強烈なためらないがあった。
それでも結局もらうことになったのは、散歩の需要がまったなしだったのと、小梅の母親が、モモのお母さんクリに似ていたからです。



こちらが小梅のお母さんときょうだいたち。ラブ系の雑種です。
20100526222658


こちらはモモが生まれた頃のクリお母さん。柴系の雑種です。
20100528001931



村に連れ帰った最初の夜、散歩しながら泣きました。
心のどこかでモモがちょっと帰ってくるような気がしてたけど、浅はかだった。わかったのは、モモはもう永遠に戻ってこないんだ、ということでした。