雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

譲渡

動物の譲渡会に行ってきました。
今回もまた、動物をもらっていく人たちだけでなく、持ち込む人がやってきました。

自分ちで飼ってるシーズーに避妊手術を施さず、近親相姦で生まれた子犬を5匹も連れてきた人。再婚相手が「前の奥さんが選んだ犬が嫌だ」というので、と成犬のダックスを連れてきた人。
これでもまだ、川に流さないだけマシだと思うしかありません。

私の実家だって、フィラリア予防だの室内飼いだの避妊手術だの、っていうかそれ以前にドッグフードをあがえることを考え始めたのは、モモのクリお母さんからだもんね。つまりやっとここ20年。

とはいえ、動物は家畜扱いの実家でもそうやって変わってきてるのに、持ち込みの人たち、ブランド物の犬をショップで買ってきたくせにその程度なのか。

ダックスもシーズーも、幸いトライアル先が決まりつつあるようです。

20100401183725